第1回ギルドイベント ~メタボを探せ~

イベント予定日

2010年11月23日(火)22:30~
2CH アテナ集合

イベント趣旨

新しく来た方と積極的にPTを組んで交流を図りましょう!


メタボを探せルール


3人1組位でPTを組んで アテナ~サンライト~ルアンブラ+オリンポス城 を範囲に隠れているキャラを探します。

一番最初に、最後の隠れ場所にいるメタボを見つけたチームを優勝チームとします。

スタンプラリー特別ルール


3人PTが必須
2人PTになる場合は4人PTでお願いします。

またハンター奥義は禁止(足が速くなるやつ等移動速度関係

景品


1位 ピンク豚2頭 黄色豚1頭
2位 6星1つ 6金2つ 3星2つ
3位 ピュトン箱6個
4位 ハイエテ4束

PT


1位 Five-D chami 菜摘
2位 ターチ キットカット ksst あみ
3位 アウベス ぶ~たん ラッキーD
4位 イナッパ aisu ☆来菜☆ poncha
(敬称略)

イベント報告


戦争後に準備を確認してPTの組み合わせと説明をSwearer司会(キャラ名、中身上杉さん)にしてもらい・・・
意外に予想していない質問が多くて、焦ったり^^;
予定より遅れて開始!

最初のヒントは「豚がクマにくまっています」
くまっています.jpg

隠れ場所はメタボでルアンブラのペット屋さんのペット(ベアースープ仕様)で待機。
あっさり見つかりww
まぁ「豚」=ルアンってのは割とイメージし易かったかも?

次のヒントは「ケリーはいつも楽園ベイベー」
隠れ場所はマリッジ海峡の下の海岸奥、プリースト00さん(キャットポーション仕様)で待機。
こちらは、イナッパ組み意外がさくーーと発見!
「楽園」=マリッジ海峡
「ケリー」=って名前の蟹のそば
って感じですね。

3つめが「住民特典は基礎HP+150か。。。 それなら僕も探検にいけるかな?」
隠れ場所はサンライト城の探検隊がいるお家
こちらはアウベス組み意外がさくーーーと発見!
「基礎HP+150」=「奥義サンライト」=サンライト城
「探検」=「探検隊」って感じです、多分一番ひねったヒントだったかもですw

最後が「勇気がだせないメタボは頭隠して尻隠さず」
尻隠さず.jpg

今までの3人がFメでそれぞれ「火の」「炎晶」「水中」とタイトルを付けてリーダーにFメを送って、ヒントを追加。
隠れ場所は火炎水晶の中のゼウスの後ろ
Fメのタイトル文字を並び替えると「火炎水晶の中」
「勇気」=ゼウスです。
で、最初のチェックポイントが終わってこの場所にとんだらいきなりaisuさんが目の前に居てびっくりww

意外に3人のチェックポイントを無視してこの場所に来れちゃった人が多数 orz
簡単すぎたかなぁ@ω@

最後に記念SSを取って終了!

記念SS.jpg


お忙しい中集まってくれてありがとう!!
色々と反省点もあったイベントだったので次回に生かして、
第二回も面白いイベント出来るようにします(*゚ー゚)ノ


実行委員:メタボ、上杉輝虎さん
スペシャルサンクス:プリースト00さん
資金提供:哲也さん



  • 最終更新:2010-11-24 04:54:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード